nintendogs ビーグル プレイ日

アヒムルートは、 早めにデリア関係の物を 全員(日織を含め)に聞く必要があるようです. アデーレと一緒に地下室を調査した時に アデーレを説得して、 アヒムに変わった事があるか質問されれば アヒムルートだと思います. アリバイ表(無線電話消失) が必須です. 提示する時には編集できないので、 事前に埋めておく必要があります. バッドエンドを分離して 「ACHIM-B」と名付けたので、 便宜上こちらを「ACHIM-A」としました. Aでは間違えると全てゲームオーバーになるので、 Bへの分岐はないと思います. [ Day1 ] 8月16日 ・エリノア(執事) → ただのまぐれです → 驚きました → 楽しいです ・我慢する ・ドプナー → 親しい友人 → 品位 → 騒がしい子 → 確かに怖そうな人は多い ・ディルク → 何を聴いてるんですか? → 何も言わない → 好みのタイプは? 【クルーザー】事件 ・アデーレ → あまり興味ないんだね → もっと若く見えるよね → 何かあったんだとは思う (エリノア立ちくらみ) ・電話が置いてあった場所、 コード、金具、机の引き出し(鍵束)を調べる ※リアルタイムゲージ 【電話】事件 --- 行動開始 --- [台所] エリノアに "クルーザー爆破事件" "電話""クルーザー" "デリア"を聞く [食堂] ディルクに "クルーザー爆破事件" "電話""クルーザー" "デリア"を聞く [テラス] アデーレと紅茶を飲むが、 話も聞けず追い出される [中庭] カーソルを360度動かして 下の色が違う部分を2箇所調べると、 片方で"電話"を発見し、 もう片方で"墓石(石碑)"を発見 [2F 空き客室] "デリアの部屋"追加 [テラス] アデーレに "クルーザー爆破事件" "電話""クルーザー" "デリア""デリアの部屋" "中庭の墓石"を聞く [日織の客室] 日織に "クルーザー爆破事件" "電話""クルーザー" "デリア""デリアの部屋" "中庭の墓石"を聞く [墓守の部屋] オノ研ぎ中 --- 行動終了 --- ・マネキンの手、かつら、ビニール袋を調べる ※リアルタイムゲージ 【湖の怪異】事件 ・食事中にドプナーと会話 ・アヒムに食事を持っていく → アヒム自身について → エリノアについて ・生地、白い切れ端を調べる ※リアルタイムゲージ ・ドレスは何時置かれたか? → 部屋に戻った後 【ドレス】事件 ・全て同じ犯人か? → 別人の仕業だと思う ・違和感とは? → 物品情報の脅迫文 ・内線電話を隠したのは、船、ドレスと 同じだと思うか? → 船を燃やしたのと同じ人 [ Day2 ] 8月17日 ・何から調べるか → クルーザー ・どれから手をつけるか → クルーザー --- 行動開始 --- [墓守の部屋] アヒムに "デリアの部屋"を聞く [2F 空き客室] ・サイドテーブルの下側の "懐中電灯"(懐中電灯が追加)、 鍵がかかっている物は発見のみ ・タンスの下側の紙(謎の書付が追加) ・丸いテーブルの上のカゴの中 (赤ん坊のマントが追加) [墓守の部屋] アヒムに "クルーザー爆破事件" "デリア""デリアの部屋" "中庭の墓石" "懐中電灯""謎の書付" "赤ん坊のマント"を聞く [台所] ドプナーに "懐中電灯"を聞く [執事室] エリノアに "デリアの部屋" "懐中電灯" "赤ん坊のマント"を聞く [日織の客室] 日織に "懐中電灯"を聞く [霊廟] アデーレに "懐中電灯""赤ん坊のマント" "謎の書付"を聞く --- 行動終了 --- 【渡り廊下閉鎖】事件 --- 行動開始 --- [食堂] エリノアに "鍵束"を聞く [3F ディルクの客室] ディルクに "懐中電灯" "赤ん坊のマント" "ディルク"を聞く [船着場] 日織に "赤ん坊のマント" "アルの父""アヒム"を聞く [2F ドプナーの客室] ドプナーに "クルーザー爆破事件" "クルーザー""電話" "デリア" "赤ん坊のマント"を聞く [3F 和の客室] ・アリバイ表(無線電話消失)を埋める ※埋めておかないと、 通常ENDを見ることが出来ません ( ↓ クリックすると 大きなサイズが表示されます. ) [霊廟] 床のライオンのレリーフを調べる (1)Wの獅子を3回クリックする (2)Eの獅子を1回クリックする (3)Nの獅子を1回クリックする (4)中央の像(お墓)を1回クリックする ※暗号解読の詳細は、 プレイ日記2 を参照 [霊廟の地下室] ・アデーレ説得 → この死体は生贄じゃない → 生贄なら祭壇にいるはず [霊廟の地下室] ※リアルタイムゲージ ・台座の右の床にある燭台 ・台座の側面の窪み(魔法使いの人形) ・部屋の隅にある芳香剤 ・祭壇 ・宝なしの棺桶 ・棺、棺の中の宝石、宝剣、鍵(持ち出せない) ・魔法陣 ・死体の顔を3回 (中心からずれた位置、顔の窪み、傷痕)、 ドレス、"古い鍵"入手 ・骨の人は誰か? → 伝承の初代のデリアさん --- 行動終了 --- ・アヒムに変わったことがあったと言うか? → あった → 懐中電灯 ※ 間違えると、ゲームオーバー ・沈黙したアヒムに → どうしたのか尋ねる → デリアは殺された? → 僕に時間をください → 真犯人を逃してしまうかも ※説得に失敗するとゲームオーバー ・どちらがアヒムの犯行か → クルーザーの件 ・アヒムにアリバイ表(無線電話消失)を求められる → 正しいアリバイ表(無線電話消失)を提示 ( ↓ クリックすると 大きなサイズが表示されます. ) ※ここではアリバイ表は編集できません! 事前に埋めておく必要があります ※提示しない or 間違っていると、ゲームオーバー ・もう一つ同一人物と思われる事 → 無線電話 ・一番やばそうな人は誰? → ドプナー ※誰を選んでもOK? [ Day3 ] 8月18日 --- 行動開始 --- [2F ドプナーの客室] エリノアに "デリアの命日" "古い鍵"を聞く [食堂] アデーレに "デリアの命日" "古い鍵"を聞く [食堂] アデーレ、ドプナー、エリノアが口論 [日織の客室] 日織に "デリアの命日" "古い鍵"を聞く [食堂] ドプナーに "デリアの命日" "古い鍵"を聞く [3F ディルクの客室] ディルクに "デリアの命日" "古い鍵"を聞く [館内船着場] ドアを調べると老朽化 [館内船着場] アヒムに "デリアの命日" "古い鍵"を聞く ・誰の話が重要な裏付けか? → アヒム → 死んだ日のこと ※ 間違えると、ゲームオーバー ・アヒムに任せるか → アヒムを止める ※ アヒムに任せると、ゲームオーバー ・どっちに話を振ってみるか → ディルク ※ アデーレだと、ゲームオーバー ・どうやって見張るか? → 廊下で隠れて見張る ※ 桟橋に先回りすると、ゲームオーバー ・手帳は見つかったか? → 一緒に探して ※ まだ見つからないだと、ゲームオーバー ・ディルク問い詰め → ローゼンハイン家の相続権がないから → デリアの瞳の色 ※ 間違えると、ゲームオーバー === エンディング分岐 ========= ・伝承は間違いだという証拠 → 古びた鍵 ===> 日織からの手紙 → 上記以外の間違った選択肢 ===> アルからの手紙 ============================== Route End ACHIM(アヒム エンド). 飼主レベルアップ 飼主ポイントが5105で、"ジュニアハンドラー"になりましたが、 とうとう名前を呼んでも反応してくれなくなりました (;_;) 名前を呼ぶ時に、同時にペンで画面を叩いているせいだと思います. また名前で反応してくれる日がくるのでしょうか? 段階的反応 (1)名前を呼ぶとこちらに来る. (2)名前を呼ぶと振り向くが、こちらには来ない. (3)名前を呼んでも反応しない. ディスクドッグ大会 しばらくドッグコンテストに専念していたせいか、キャッチが下手になっていました. 公園で練習していてもほとんどキャッチできません (>_<) キャッチした後は座りこんでしまって、こちらに持って来ませんし… (T_T) 私も投げるのが下手になっていました (-_-;) 無謀にもその状態で参加したのですが、ずるずると一番下のランクまで下がってしまいました. 少し練習して、再挑戦したところ、 オープンクラスは25ポイントで1位、エキスパートクラスは29ポイントで1位になりました. チャンピオンシップ入賞は遠いですね…. 今日の拾い物 幸運の首輪、ベレー帽、スパイクカラー、ストライプリボン、3Dメガネ、 サイコロクッション、スマイルドッグを拾ってきました. 幸運の指輪は趣味じゃないです. ベレー帽は深さがあるので、リンゴの中から出てくるサザエさん一家を連想しました(笑) スパイクカラーはイイ感じ. でもヴィゴにはワイルドすぎるかな? 3Dメガネは見にくくないのかなぁ…. ストライプリボンは女の子向けなのでパス. スマイルドッグは癒し系で良いですね. ヴィゴもリズムをとって静かに聞いています.