秋葉原のメイドカフェ"JAM AKIHA

新撰組隊士との逢瀬の日々を描く人気シチュエーションCD『勿忘草』. その新シリーズ『比翼録』で永倉新八を演じる前野智昭さんに、収録後のご感想をいただきました. ――『比翼録』は"幸せ"をテーマにした物語ですが、どんな印象を受けましたか? まず最初に思ったのは、とてもボリュームのある台本だなということです(笑). 物語的には終始ハッピーな雰囲気になっていました. 今回の新八のセリフにもありましたが、好きな人が自分のことを好いてくれているということは大きな奇跡だと思います. 『比翼録』の新八は、人を想うときの甘酸っぱい気持ちを思い出させてくれたお話でした. 前回の『血魂録』で新八の物語は、100%幸せという展開にはならなかったんですよね. そのためユーザーのみなさんから、ハッピーエンドも聴きたいという声をたくさんいただき、今回のシリーズでは幸せなストーリーになっています. ただ僕は前作のお話がとても好きで、"かなわない幸せ"というのもありだと思うんです. まだ『血魂録』を聴いたことがない人は、ぜひそちらも聴いてみてください. ――本作にはさまざまな逢瀬(デートなどの甘いシチュエーション)が出てきます. とくに印象的だと思われる逢瀬を教えてください. 一緒に柏餅を食べるシーンが、普通な感じがしていいなと思いました. ヒロインが偶然新八を見つけて「任務中なのに何をやってるの? 」みたいなやり取りをするのですが、ほんわかしちゃいました. ――前野さんにとって"これだけは譲れない"と思うことやものはなんでしょうか? または、日課としていることがあれば教えてください. お仕事のチェックが終わるまでは、家で着替えないことかな(笑). 深夜まで現場にいる場合なんかは、次の日のチェックまで終わらせないと不安になるんですよ. やっぱり、仕事の確認は万全にしておきたいというのがあるので、それが終わるまで僕はお風呂に入りません. そこは譲りたくないですね. ――本作は「幸せ」がテーマということで、最近身近にあった幸せなエピソードはありますか? 1日オフの日があったので、台本を見て掃除をしたらどこかに買い物にでも行こうと計画を立てたんです. でも前日に「明日はオフだから、久々に深酒でもしちゃおう」とお酒を飲んだところ、見事に二日酔いになり、オフの日は1日寝るっていう(笑). そんな非常に残念なエピソードがあるんですけど、僕はその体験をして「毎日お仕事をさせていただけるのって幸せなことだな」と改めて思いました. ... なので、お休みはいりません!! ――演じられた永倉に賞を与えるとしたら、どんな賞がピッタリだと思われますか? "女慣れしてる賞"かな? 僕は新八のように女性の扱いが得意ではないので(笑). 今回の『比翼録』では全編をとおして、つねに主導権は彼が持っていた気がします. あとは、普通に花街に行けちゃうのもスゴイと思いました. 電撃Girl'sStyleでは、毎号スオウ先生による美麗な描き下ろしイラスト&ジャケットを大公開中!! ぜひそちらも合わせてご覧ください. ポケモンは、全国展開するオフィシャルショップ・ポケモンセンターの新店舗"ポケモンセンタートウキョーベイ"を、千葉県船橋市の三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY 西館2階にて、明日11月22日10: 00にグランドオープンする. "ポケモンセンター"は、ポケモンのさまざまなグッズを取りそろえたショップ. ゲームソフトやカードはもちろん、クリアファイルやぬいぐるみ、ストラップ、マグカップなどの雑貨も充実している. 11月18日にプレオープンが実施され、電撃オンラインでもそのレポートを掲載中だ. また、10月11日の記事でお伝えした通り、"ポケモンセンタートウキョーベイ"では、オープンにあわせて4つのキャンペーンが開催される. その他、オープン記念グッズの販売も行われる. キャンペーンの1つとして、バトル後に入手する賞金が2倍になる"ハッピータイム"を覚えたマーイーカが、11月22日~2014年1月26日の期間にプレゼントされる. さらに、明日の"ポケモンセンタートウキョーベイ"オープンを記念して、その他のポケモンセンターでも、オープン記念グッズが販売されるという. "マーイーカ"グッズが当たるガラガラくじのキャンペーンも、12月15日まで実施になるとのこと. こちらのガラガラくじは、商品3,000円(税込)分を購入するごとに1回チャレンジできる. 買い物をすると、"ポケモンセンタートウキョーベイ"オープン記念のスペシャルショッパーに商品を入れて手渡される. ショッパーはなくなり次第終了になるとのこと. オープン記念グッズの一部を画像で紹介 マスコット ピカチュウLEDライト マーイーカ メタルチャームセットロゴピンズ オープン記念グッズラインナップ(※価格はすべて税込) ・ぬいぐるみ ピカチュウ ポケモンセンタートウキョーベイOP/1,200円 ・マスコット ピカチュウ ポケモンセンタートウキョーベイOP/680円 ・A4クリアファイル ポケモンセンタートウキョーベイOP/210円 ・じゆうちょう ポケモンセンタートウキョーベイOP/170円 ・A5リングノート ポケモンセンタートウキョーベイOP/500円 ・シール ポケモンセンタートウキョーベイOP/350円 ・2B鉛筆5本セット ポケモンセンタートウキョーベイOP/350円 ・6色ボールペン ポケモンセンタートウキョーベイOP/600円 ・定規 ポケモンセンタートウキョーベイOP/250円 ・ジョイント鉛筆キャップ ポケモンセンタートウキョーベイOP/320円 ・ハンカチ ポケモンセンタートウキョーベイOP/350円 ・巾着 ポケモンセンタートウキョーベイOP/580円 ・トランプ ポケモンセンタートウキョーベイOP/1,200円 ・マグカップ ポケモンセンタートウキョーベイOP/1,200円 ・メタルチャームセット ポケモンセンタートウキョーベイOP/450円 ・ロゴピンズ ポケモンセンタートウキョーベイOP/650円 ・ヒマワリの種入りクッキー ポケモンセンタートウキョーベイOP/980円 ・LEDライト マーイーカ/3,200円 ・カードファイル ポケモンセンタートウキョーベイOP/630円 ・デッキケース ポケモンセンタートウキョーベイOP/380円 ※発売日や価格は予告なしに変更になる場合がある. ※画像はイメージ. 実際の商品とデザインなどが異なることがある. ※いずれの商品も数量には限りがある. お祝いキャンペーン概要 【実施期間】2013年11月22日~12月15日 【実施店舗】ポケモンセンターサッポロ、ポケモンセンタートウホク、ポケモンセンタートウキョー、ポケモンセンターヨコハマ、ポケモンセンターゴヤポケモンセンターオーサカ、ポケモンセンターフクオカ 【内容】商品3,000円(税込)分を購入するごとに、ガラガラくじに1回チャレンジできる. 当日に限り、3,000円(税込)に満たないレシートの合算も可. ウォーゲーミングジャパンがサービスするPC用オンライン戦車ゲーム『World of Tanks』. 本タイトルを題材にしたタイアップイベント"WoT総占拠(そうせんきょ)"が本日(4月7日)から開始されている. "WoT総占拠"は、"秋葉原最強のメイドカフェ"を決めるべく、東京・秋葉原にある5つのメイドカフェで"ご主人さまとメイドさん"が戦車兵となって協力して戦うというイベント. 期間中は各メイドカフェが"『World of Tanks』カフェ"に様変わりし、"帰宅したご主人さま"の中からその店舗を代表する戦車兵が選出される. 第1弾となる店舗はJAM AKIHABARA(レンガ模様のビルの地下1F、あきばお~の左手にある入口から階段を下りる). 同店では期間中、コラボメニューとして合計3種類のスペシャルフードとドリンクが提供される. また、特製ワッペンがもらえる"ワッペン付き! 入隊セット"も限定50セットで用意(期間中にワッペンを持って"帰宅"すると会計が10%オフ). ●スペシャルコラボメニュー ・パンツァー フォー! (1,000円) おなじみのバケットサンドが戦車に変身! あまりのおいしさに白旗を上げちゃうかも!? ・迎撃! タピオカ弾(700円) 豆乳抹茶ミルクで元気いっぱい! タピオカ弾で敵を迎え撃て! ・Victory Supply(700円) 勝利の美酒で補給を! 人ベースの辛口カクテル. アルコール強め. ・ワッペン付き! 入隊セット(2,500円) "パンツァー フォー! "とイベントドリンクのセット(どちらか1種). オリジナルワッペン付き. ※各メニューを注文した人には特製クリアファイルと缶バッジをプレゼント(数量限定、先着順). またイベント期間中は、『World of Tanks』のコスチュームに身を包んだメイドさんたちが"ご主人さま"を迎えてくれる. このイベントのために製作された転輪柄のタイツにも注目!? もちろん『World of Tanks』の試遊も可能だ. ●実施期間 ・4月7日~4月27日: JAM AKIHABARA ・4月30日~5月18日: 学園メイドカフェ・バー ハートオブハーツ ・5月20日~6月8日: メイド喫茶橙幻郷 ・6月10日~6月29日: メイド喫茶学院フィーユ ・7月1日~7月20日: メイドカフェぴなふぉあ.