電撃乙女部】バレンタイン特集! 前野智昭

ファミ通とのコラボ装備もあります! KONAMIトライエースが贈るPSP用ソフト『 フロンティアゲート 』(2011年12月22日発売予定)の公式サイトにて、体験版をプレイしたユーザーからご意見を反映した製品版の改善点と、コラボ装備の情報が公開された. 製品版では、マップがより見やすくなったり、バトル中コマンド選択時に各技・魔法の効果説明が表示できるようになったりと、さまざまな改善が施されているという. なお、体験版と製品版の違いは、先日配信された"フロンティアゲート 完成直前お披露目会"のUstream放送のアーカイブ動画でもチェックできる. また、コラボレーション装備情報も公開. 今回は、『 ラブプラス 』や『 幻想水滸伝 』といったKONAMIタイトルとのコラボ装備が疲労された. 『 グラディウス 』コラボ武器の"両手剣: 超時空剣ビックバイパー"ではレーザーを撃てたり、"ラブプラス制服一式"と"幻想水滸伝装備一式"ではバトル中の戦闘BGMがそれぞれのタイトルのBGMに変更できたりするなど、遊び心いっぱいの装備となっている. 『 グラディウス 』コラボ装備 『 ラブプラス 』コラボ装備 『 幻想水滸伝 』コラボ装備 『 ラビリンスの彼方 』コラボ装備 ファミ通コラボ装備 (C)Konami Digital Entertainment ※画面は開発中のものです. 本日はバレンタインデーです. 電撃乙女部のまり蔵姉さんから「できる、あなたならできるよ! バレンタインネタは、あなたなら絶対できるんだよ!!」と、熱いテニスの人バリのメッセージをいただいたのが半月前. ノリで引き受けたあの時の自分に、ハリセンかましたい気分です. どもです、マリン広報の山羊です. ちなみにその昔、ワタクシ、友人の引越しパーティを主催した際、何を間違えたかバレンタインデーの夜に会をブチ当てたことがありまして. 快く集まり一緒にバカ騒ぎをしてくれた悪友たちの"彼氏&彼女"に、後日フルボッコにされたことがあります. 「聖なる日の身の振り方は気を付けよう」と、あの時に固く誓ったはずだったんですけど... ノリって怖いですね. 幸い、ウチの開発室には乙女な人も腐な人もいっぱいいますので、私のバレンタイン成分を補うために、皆さんからネタをもらうことにしました. 最初は、『STEAL! 』のバレンタイン企画です! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【バレンタイン企画その1】『STEAL! 』アニメイトで聞きました 2月23日に発売するドラマCD『Drama CD STEAL! 恋するValentine』の制作担当が、さっきまで、一生懸命PCをいじっていました. なんでも、「明日叶のバレンタインメッセージ」をアップする準備をしていたそうで. サイトには、さっきまで「2月14日に更新予定です! また見に来てね~! 」と載っていました. 何が起こる? こんな子にバレンタインメッセージをもらえる方、普通にうらやましいです. そして、バレンタインの準備に勤しむ乙女の隣で、もう1組. バレンタインデーに合わせて、 アニメイト池袋店 さんで「貴女が理想とする彼氏はどんな方ですか? ? 」をテーマに、参加者がメインとなるキャラクターの見た目・性格・職業・趣味、そして希望の声優さんなどを投票するアンケート企画をしよう... と、ウチの担当と盛り上がっていました. アンケート結果に応じたCDの企画・制作が予定されているそうなので、「あなたの投票内容によって商品内容が決定します! 」と燃えていました. ラフ画をもらってきました. お好みの方を選んでくださいませ. 企画に興味がある人はもちろん、アンケートに応募したい人はアニメイト池袋店AVフロアに行ってみてください.