全銀河に問う『Mass Effect』】

クボタは今秋から新潟県の農家と協力して、香港へのコメ輸出を始める. 日本食レストランなど業務用のほか、富裕層の家庭へのネット通販も手がける. 初年度の目標は約200トンで、3~4年後には500トン程度へ拡大し、将来的には他国での展開も目指す. 海外での日本食ブームに着目し、昨秋に香港に子会社を設立. 新潟県の農家で作った魚沼産コシヒカリなどの玄米を輸出し、現地で精米して販売する. 5月から一部で販売を始め、今秋の収穫分から販売を本格化させる. 農林水産省によると、昨年のコメの輸出量は2129トンで、2007年(940トン)と比べ倍以上に伸びている. 海外にも販路を持ちたい農家が増え、農機の販売でつながりの強いクボタが協力する形になったという. 皆さん、PS3/Xbox 360RPGMass Effect 3(マスエフェクト 3)』の発売から約1カ月半が経ちましたが、 銀河を冒険してますか~? 少々時間が空いてしまいましたが、特集企画"電撃Mass Effect"で展開していた読者投稿企画"全銀河に問う『Mass Effect』"の投票結果をお届け! そして ニコニコ生放送 ではカットして配信した銀河万丈さんによる吹き替え映像と"『マスエフェクト』写真でひと言"のノーカット版を配信いたします! 好きな種族はダントツでクォリアンに! それではまず、"好きな種族"から行ってみましょう! ニコニコ生放送 でもお伝えしましたが、1位はダントツで"クォリアン"でした. 人気の理由はやはりパーティメンバーであるタリの存在でしょう. 『1』から『3』まで一緒に戦えるというのも人気の一端と言えそうです. タリは編集部でも人気が高く、結果を見た時にも「やっぱりか~」という声がチラホラありました. ぶっちぎりの1位を獲得!! 本当に圧倒的な強さでした. 2位は銀河随一の戦闘民族である"クローガン". 種族全体で見ると、粗野で暴れん坊な人たちですが、『1』のパーティメンバーである レックスのツンデレ具合 や人情深さ、『2』のパーティメンバーである"グラント"のクローガンながらも謙虚な姿勢が好印象に見えたようです. 3位は謎多き種族"アサリ". 男女の区別はないのに姿形は女性で、しかもピッチリとしたスーツを着ているキャラが多かったり、ここぞという時に頼りになるキャラが多かったりと、その設定に心ひかれる声が多くありました. 肌が青色なのは、皆さん慣れちゃうようです(笑). ま、宇宙全体で考えると姿形は人類に近い種族ですし. 10位までの順位はこんな感じに. 1位 クォリアン 2位 クローガン 3位 アサリ 4位 人類 5位 トゥーリアン 6位 ゲス 7位 サラリアン 8位 ハナー 9位 エルコー 10位 ドレル 読者の皆さんが使ってみたい使ってみたい能力は... こちらの項目では"プル"に人気が集中! トップとなりました. プルはシェパードだけでなく、パーティメンバーにも使えるキャラが多い能力ですね. 寄せられたコメントでは「日常生活で役に立ちそう」といった現実感あふれる声が多く、こういった能力へのあこがれを皆さんから強く感じることができました. 汎用性が高く便利なプルがトップ. いろいろなことに使えそうな能力ですよね. 2位に輝いた"コンバットドローン"は、自分の代わりに敵の集団へと斬り込んでいって敵の攻撃を引きつけてくれたり、隠れている敵を倒してくれたりするスグレモノ. モンクレール ダウン レディース コメントとしては「単純に便利だから」という声や「会社をサボる時の身代わりがほしい」といった切実(? )なもの、 「夏によく出る黒い悪魔(あのアレ)を倒してほしい! 」 など、頼れる相棒としての声がありました. 以下、順位はこちらです. 1位 プル 2位 コンバットドローン 3位 シンギュラリティ 4位 ショックウェーブ 5位 ワープ 6位 スロウ 皆さんが頼りにしている武器は? 頼れる武器の1位は"スナイパーライフル"でした. ヘッドショットすればシールドがある敵も1~2発で倒せるうえ、安全なところから狙えるのが魅力ですよね. 『3』のマルチプレイでもスナイパーライフルは人気の武器です. その他に寄せられたコメントとしては「敵を近寄らせずに倒せるから」、「見つからずにヘッドショットを決めるのが楽しい」、「スコープ倍率が一番高いのでのぞきには必須アイテム」など、けしからん声もありました. は、 犯罪行為はいけませんですぞ!! 一撃必殺の武器が、堂々の第1位に!! ロマン優先の回答は、ピストルに多く見られました. 2位は『3』からの新武器である"オムニブレード"です. アンケートの募集時には「まだ使ったことがないけれど」という前置きがありましたが、見た目がカッコイイところが投票ポイントのようです. ちなみにマルチプレイでも使いやすく頼りになる武器ですヨ. 皆さんのお気に入りの武器は、何位でしょうか? 1位 スナイパーライフル 2位 オムニブレード 3位 アサルトライフル 4位 ピストル 5位 ショットガン 6位 ヘビーウェーポン 7位 サブマシンガン さあ、次のページはお待ちかね! 銀河万丈さんの動画をお届けいたします! 皆さんから送られてきたいろいろなセリフを言っていただきましたが、はたしてどんな具合になっているのでしょうか... ? →まさか銀河万丈さんがこんなセリフを!? "『マスエフェクト』写真でひと言" ノーカット版を公開! (2ページ目). 自民党は17日、田中直紀防衛相、前田武志国土交通相に対する問責決議案を18日に参院に提出する方針を固めた. 幹部協議で一致した. 公明党などの野党にも共同提出を呼びかけるが、単独でも出す方針. 週内に採決、可決の見通しだ. 問責決議案提出について、自公両党は北朝鮮の長距離弾道ミサイルの発射後で調整していた. 17日午前に自公両党の参院幹事長、国対委員長が改めて会談し、「大臣の資質に欠ける」などとして両大臣への問責が必要との認識で一致した. その後、自民党は幹部協議で、18日に衆参予算委員会で行われる集中審議の直後に提出する方針を確認した. 少なくとも公明、みんなの党共産党社民党は賛成の方針で、可決は確実な情勢だ.