第5回】電撃おすすめアプリ 毎日レビュー

ボタンを押すとボカロ曲が流れたり、カードにオリジナルボイスが付いていたりと、最近の携帯電話向けアプリは驚くほど手が込んでます. この勢いで進化が続くと、いずれコンシューマゲームに匹敵するようなタイトルが無料で配信されてしまうのでは... と、いらぬ心配をしてみたり. さて、今回ライターMが紹介するのは、ほぼフルボイス仕様の美少女シミュレーションゲームです. 丁寧な作りが好感触の恋愛SLG. バックログ表示中の音声読み返しにも対応しています. 『私がお世話してあげる! 』は、3月19日にGoogle Playで配信が始まったばかりの、Android端末向けオリジナル恋愛シミュレーションゲームです. まずは気になるストーリーをサクッとご紹介. 両親の仕事の都合で、姉の"いとは"と一緒に叔母の家に居候することになった主人公. 2人は、叔母の母校でもある私立白悠凛学園(しりつはくゆうりんがくえん)に、試験免除で編入を果たす. ところが、学園は今年から共学になったばかりの元お嬢様学校で、2年生の男子は主人公1人だけ. 男子1人ではなにかと不便だろうと、学園公認の"お世話係"が選出されることになり... . お世話係なんて、どこまでお世話してくれるのでしょうとモヤモヤしていたら、主人公からもまさに同じ質問が! それに対する担任の答えが「あらま... うふふ」って一体... . 直後、教頭先生から速攻で「常識の範囲内」と釘を刺されたのはご愛敬. 思わず「それなんてエロゲ!?」と突っ込みたくなるほど、うらやま... けしからん、もっとやれ的なシチュエーションが楽しめます. そんなお世話係に立候補したのは下記の3名. 鳴海美桜音(なるみみおん)杠かなめ(ゆずりはかなめ)潤紅夏(うるうもみか) セクシーなカリスマ生徒会副会長. 思いついたら即実行の行動派お嬢様. 学園中の人気者だけど、そのぶん敵も多い!?(CV: 沢城みゆき)かわいらしくて優しいクラス委員. 女の子らしい性格の優等生だけど、ちょっとドジな一面も. さらに、誰にも言えない趣味が... . (CV: 竹達彩奈)頭脳明晰特待生. 責任感が強くまじめな性格だけど、そのぶん融通が利かない面も. ちょっぴり素直じゃない彼女の、意外な弱点とは? (CV: 悠木碧) 共通ルート(序章)終了後、プレイヤーはいずれか1人のヒロインを選択. 以降はルートが確定(途中変更は不可)となり、メインストーリーへと進んでいきます. 各章は複数話で構成され、1話読み進めるごとにシナリオチケット(毎日1枚配布)かラブ(課金チケット)を消費. 他にも、期間限定シナリオが約2週間ごとに配信され、シナリオルーレットを回してイベントを入手することで、とっておきのストーリーが楽しめます. ルーレットを回すには、行動力(時間で回復)かラブ(課金チケット)が必要になります. →次のページでは、序盤のプレイレビューをお届け(2ページ目へ). みなさん、こんにちはっ! 好きなものはアニメとゲームと白米! 新人声優・山下まみです. ファンタジックMMORPG『ル・シエル・ブルー』のプレイ日記、23回目! アサシンから上級職オプスキュリテになったはいいけど、その後どのスキルが自分にあっているか迷ったまま数ヶ月… 気付いたら立派ななすりつけタンカーです. うん、もう! 限界です! スキル覚えましょう! 私の周りにはなかなかオプスキュリテの人がいないので、インフォメーションでヘルプ! ありがたいことに来てくれました、オプスキュリテメインの方! こんな感じがいいなーとか色々相談し、 隠し持った二つのナイフをクリックした相手に投げつける『デュアルファング』を習得. アサシンの時も使ってた、短剣による5連撃の『デモンズロア』も習得. 瞬発力や短剣修練などもレベルをあげて、今はこれくらいかな? 二つの攻撃スキルを習得しました! どこかで使ってみたいなーとはしゃいでいると、 1時間毎に出現するボスモンスターが出現したとの情報が! 急いでルナコスタ島に! ! ! ! ルナコスタ島Cにおっきなピヨン発見! ! ! ! 早速、ブロウニングエッジで攻撃! ! デモンズロアもお見舞いしてやった! お! ピヨンがピヨったよ! 今だ! と思い、連撃! ! ! ! ! ! 焼き鳥にしてやんよ! ! ! ! ! ! そして! ! ! 見事! ! ! ! ! 一人で勝利だああああああああああああああ 商人が高く買い取ってくれる高純度金でますように…とピヨンが生み落としっていったものを拾ってみたら… 鶏肉だったwwwww だよねwwwわたしなんかそれの方が嬉しいって思ってしまったよwwww 高純度金はGETできなかったけど、一人で大っきいモンスターやっつけられて気分はハッピー! 勢い付いたので、 久しぶりにセキトたんのクエに挑戦してみることに! ! ! 今週の報酬は、便利なアイテムが一定の確率で当たる褒賞箱やセキトちゃんの特製アイテムなどがもらえるみたい\(^o^)/ おおおおおおおおおおおおおおおおおお、全然活躍する前にオチた. パンダたちに混じって、ただのしかばねになった. 天使の羽を使って何事もなかった顔で参戦し、そして無事、達成(完全に今回もみんなのおかげw) セキトさんに報告し、荒地結晶と怖気結晶、G級防具錬金石をGET! ! ! よし! 今日はスキルも習得したし、使いこなせるようになったし? 前々から願っていた『魔王』になろう! ! ! ! ってことで、『闇を纏う者』のとこへいきました. 『魔王になったら、冒険者消えるけど大丈夫? 』 『はい、冒険者は別にいいです、消えちゃって』 『魔王になったらメイド 取れないけどいいの? 』 『もう取ってあるので(ドヤッ』 『エクスマスターも取れなくなるよ? 』 『エクス…え? ん? あ、まぁ、もういいです! 魔王になりたいんです! 』 『レベル100以上だし、魔王はいつでもなれるから急がない方がいんじゃない? 』 今回は断念致しました. 魔王になるのは全ての準備がしっかり整ってからにしよう. ということで、以前取った『クレアブランシュ』のレベル上げをすることにしましたw 今回は、まだ私が行ったことのないところに連れて行ってくれるということで、PTメンバーについていったけど… 着いたところは、 『ドゥクス魔法学園』 あれ? ここ、来たことあるけどなあ. と思いながらもとりあえず進む. すると… 学長室が! ! ! あらら、ベルサードさん、はじめましてです. ベルサードさん、イケメソですよ. でもまあ、私は男はいいかな、うん. 彼に挑まれた実力テストをなんなくクリアし、 セニートの大賢者からの依頼、深淵領域の調査を協力することに! 深淵領域へは、ゴトバール山頂路の隔離空間から行くしかないみたいなので、そこに飛ばしてもらいました. そして、先に進んだ のに… あれ? ? ? ここもゴトバール山頂路? ? ? どうやら、ゴトバール山頂路にそっくりな別の場所らしい. そう、裏の世界! ! ! ! ! ! 慎重に… 仲間の後ろにバッチリ隠れながら… 進んでいきました. うわーーーー、この道とかすごい見覚えあるよ! ! ! いつもみんなとワイワイしているクリムゾンシティ中央広場にそっくり! ! ! ! でも、なんか暗くて少し違う. しかもモンスターがうじゃうじゃ! ! ! クリムゾンシティで戦うのは初めてだ. いくら裏の世界とはいえ、なんか不思議な気持ち. いつもの憩いの場にモンスターのしかばねが…. クリムゾンシティっぽいところも通過して、先に進んでみた. 見たことあるけど、なんだか色が違うのよね. ダークな感じ. 突然こんなとんでもないモンスターがあらわれたり! そして、街にもモンスターだけで人がいない! ゴーストタウン! あああああ、ここは先週イベントのクエをクリアするためにウロウロしたとことそっくりだ! ! ! ! ! テンションあがってキョロキョロしながら歩いてたらモンスターにやられた 見かねたPTメンバーが教えてくれたんだ. クレアブランシュのレベルがあがったから、防御力や回避率が上がるバフのかかる『剣我峰』を習得するんだ! と. これで、前よりは簡単に死なないはず. さらに! 念には念を! 気を引き締めて仲間の後ろにバッチリ隠れて進んだ! 調子にのって前にでたら めっ! ! ! ! そしてどうにか ベルゼルっていうとこの広場に着いたよ! ! この先のベルゼル大聖堂まで進んでもボス撃破してもいいんだけど、 この裏世界、 経験値が美味しいからレベル上げに使う人も多いみたい? ということで、大聖堂のボスやっつけるのは今度に取っておくことにして、 ベルゼル広場に マーカーカードを使って現在地を記憶した! これで、アクセスカードを使えばいつでも来れるね! さーて! ! ! ! クレアブランシュのレベルが30になりました! ! ! ! クリムゾンに戻ってスキルを覚えよう! ! ! ! ! 整備管理を習得し、 サフィールヴァーグとエムロードフォレを習得! ! ! ! ! ! ! さあさあさあさあ! ! ! どんな技が披露いたしましょう! ! ! まずは、 くらえ! エムロードフォレ! ! ! これはね、指定した場所に大量の剣が落ちてくるの! 上から大量の剣がふってきます! お次は! サフィールヴァーグ! ! ! ! 決して決めポーズの名前じゃありません. 荒波の如く敵に向かって駆け抜ける剣撃…そう、速すぎてSS(スクリーンショット)とれません. でもとりあえずスピード感に溢れた技でございます. なんか、これでわたし… いける気がする! ! ! (どこへ? ☆ 絵しりとりコーナー ☆ 前々回の答えは自転車! ! ! わたし、のれません. 最近自転車買ったけど、一ヶ月間、触ってもいないなあ…. ★山下まみ プロフィール★ 名前: 山下まみ ニックネーム: まみみ 誕生日: 9月13日 星座: おとめ座 出身地: 北海道 血液型: A型 趣味・特技: PC自作、アニメグッズ収集、ダーツ、ゲーム ●長所: 行動力(しっかりしてなさそうで、意外としっかりしているはず) ●好きな食べ物: おにぎり、焼肉、納豆、桃、生ガキ、生肉 etc... ●好きな動物: くらげ ●好きな色: 黄緑、オレンジ、生成(きなり) ●マイブーム: 絵しりとり☆ ●代表作 ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者山下まみ役 ゲーム『DRAGON COLLECTION エリーケの海賊』あこや役 映画『メンゲキ! 』二品まるこ役 映画『口裂け女 リターンズ』浅香沙希役 >>>山下まみオフィシャルブログ・まみむめもりー >>>山下まみ公式ツイッターアカウント(@yamashita_mami).