TETRIS BLACK』などジー・モー

ドコモマーケットで人気の定番ゲームをゲット ジー・モードは、iモード版ドコモマーケットにて、『 あつまれ天才麻雀 』、『 あつまれ天才大富豪 』『 TETRIS BLACK(テトリスブラック) 』『 愛とご馳走の日々 』の4タイトルの配信を開始した. 『 あつまれ天才麻雀 』は、坂本竜馬クレオパトラ、マリーアントワネット、伊達政宗など、歴史上の偉人たちが一同に集う麻雀ゲーム. 2人対戦、4人対戦、コンビ対戦の3つの対戦方法が用意されている. 情報料: 月額315円[税込] ★アクセスはこちら(直リンクを選択) 『 あつまれ天才大富豪 』は、歴史上の英雄たちと戦う大富豪. 連続出し、絶対命令などお助けアイテムが登場し、ひと味違った大富豪を楽しめる. 8切り、スペ3返し、縛り、11バックなど多彩なルール設定が可能なほか、最大6人まで対戦することができる. 情報料: 月額315円[税込] ★アクセスはこちら(直リンクを選択) 『 TETRIS BLACK(テトリスブラック) 』は、テトリミノの落下速度が速い"BLACK"モードを収録し、初心者から上級者まで幅広く楽しめるのが特徴. ほかにも、通常の"TETRIS"モードや"40LINES"、"ULTRA 2min"などの合計4つのゲームモードを収録している. 情報料: 月額315円[税込] ★アクセスはこちら(直リンクを選択) 『 愛とご馳走の旅路 』は、ユニークでシュールな人生シミュレーションゲーム. プレイヤーは専業主婦となり日々の生活を送っていく. 昼寝中にチャレンジするシューティングゲームの結果で人生が変化. 31日後の結婚記念日に自分の人生が充実していたかどうか、振り返る. 情報料: 105円[税込] ★アクセスはこちら(直リンクを選択) (C)G-mode Tetris (R) & (C) 1985~2011 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Game Design by Alexey Pajitnov. Original Logo Design by Roger Dean. All Rights Reserved. Sub-licensed to Electronic Arts Inc. and G-mode, Inc. オセロは登録商標です. (C)MegaHouse/(C)G-mode.

コラボのきっかけは『シュタインズ・ゲート』! 世界を自由に旅する王道のプレイスタイルが楽しめる、スクウェア・エニックスニンテンドー3DSRPGブレイブリーデフォルト 』(2012年発売予定)のシナリオを、『 シュタインズ・ゲート 』や『 ロボティクス・ノーツ 』のシナリオを担当していることで知られる、5pb.林直孝氏が手掛けていることが明らかになった. 週刊ファミ通2012年4月12日号(2012年3月29日発売)には、本作のプロデューサーを務めるスクウェア・エニックス 浅野智也氏と、林氏のインタビューが掲載されている. ここではその内容の一部を紹介しよう. 写真右 浅野智也氏 代表作: 『光の4戦士 -FF外伝-』、『FFIII』(DS版) 写真左 林直孝氏 代表作: 『シュタインズ・ゲート』、『ロボティクス・ノーツ』 ―― 5pb.の林さんがシナリオを担当することになったきっかけから、教えていただけますか? 浅野 本作のアシスタントプロデューサーを務める高橋(真志氏)が、僕に『 シュタインズ・ゲート 』を薦めてくれたのがきっかけです. 本作を作るにあたっては、シナリオでプレイヤーを驚かせたい、そして魅力的で愛されるキャラクターを生み出したいと思っていたのですが、『 シュタインズ・ゲート 』は、まさにキャラクターが魅力的で、シナリオがとてもおもしろかった. そこで、ぜひ本作のシナリオを書いてもらえないかと、ダメもとで5pb.さんにお願いしました. ――林さんの具体的な担当を教えてください. 林 ストーリー全体のプロットと原案、キャラクター設定などです. 細かい部分はスクウェア・エニックスさんや開発のシリコンスタジオさんと分担していますが、ほとんどのテキストを書いています. ――シナリオのコンセプトは? 浅野 コンセプトは、タイトルの『 ブレイブリーデフォルト 』という言葉に表されているんです. ... ようやくこの説明ができますね(笑). これは、"勇気を持って、果たすべき約束・責任を放棄する"という意味です. 言われたことを漫然とこなすのではなく、自分で意思を持って行動するという、"自立"を表現したいと思っています. ――なるほど. 漠然とですが、ストーリーの展開が予想できそうなテーマですね. 林 たとえばヒロインのアニエスは、強い使命感を持っているがゆえに、最初は視野が狭いんです. それはみずからに課せられた使命、責任という意味では正しい信念なんですが、やがて広い世界を知るなかで、それは自分にとって正しいのか、世界にとって正しいのかという葛藤が生まれてくる. 登場人物が多く、それぞれが信念と正義を持っていますから、ぶつかり合って当然ですよね. ――本作の舞台は、王道ファンタジーの世界ですが、それもコンセプトのひとつでしょうか? 浅野 そこは、設定としての大前提です. ただ、王道ファンタジーと言っても決して懐古主義ではなく、現代の日本のゲームファンである皆さんに向けていますので、キャラクターもシナリオも楽しんでいただけるように、林さんにお願いしました. ――シナリオを書くにあたって、スタッフから林さんに要望やオーダーはありましたか? 林 浅野さんから「キャラクターを重視したい! 」と、かなり熱く語られましたね(笑). 浅野 そんなに熱かったですか? (笑) 林 ええ(笑). 敵も味方も魅力的にしたい、と. それと、対象年齢を少し上に設定したいというお話もいただいていたので、キャラクターの考えかたや言葉遣いにも気をつけました. 結果的に、重厚な世界観になったと思います. この続きは週刊ファミ通2012年4月12日号(2012年3月29日発売)で! (C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida. ※画面は開発中のものです. ナイキ エアマックス通販のチャプター 競馬の第148回天皇賞・秋は27日、東京競馬場の芝2000メートルに17頭が出走して行われ、単勝5番人気のジャスタウェイが優勝した. 2着は1番人気のジェンティルドンナ、3着は3番人気のエイシンフラッシュだった.