平田さんが雪歩をパクッ!? 『アイドルマ

本日10月27日、アニプレックスから発売されたTVアニメ『アイドルマスター』のBD/DVD第1巻. その発売記念イベントが、東京の池袋にあるナムコナンジャタウンで開催された. ゲストは、天海春香役の中村繪里子さん、萩原雪歩役の浅倉杏美さん、菊地真役の平田宏美さん、音無小鳥役の滝田樹里さん. イベントには、対象店舗で予約した人のうち約150人が集まり、4人から直接特典を受け取っていた. 左から、中村さん、浅倉さん、平田さん、滝田さん. 滝田さんは久々の登場ということもあり、ひときわ大きな歓声と拍手で迎えられた. 最初のあいさつでは、浅倉さんの妹がナンジャタウンに昨日来ており、今日来ればよかったと後悔していたことが、浅倉さんから語られた. コラボメニューもバッチリ食べたそうだ. また滝田さんはあいさつで、こうしたイベントの登場が久しぶりであることを語り、緊張しているとコメント. お渡し会の前に、トークコーナーが用意された. 最初の質問は、アニメの収録について. 平田さんは、ゲームとは異なりアフレコ現場にメンバーが集まっていることから、"生きている"セリフをしゃべれるとうれしそうに話した. また浅倉さんはアニメについて、小鳥さんの絶対領域がセクシー、とアピールしていた. 滝田さんは、演じているキャラが事務所に1人でいることが多いため「ぼっちです」と観客を笑わせる. 中村さんは真と伊織の仲について触れ、よくケンカをしているものの、それを踏まえて10話(運動会の話)を見ると感動できると話す. それを受けて平田さんは、『アイドルマスター』アニメは伏線がいっぱいあり、非常におもしろい作品と強調していた. ここで、ナンジャタウンで販売されているコラボメニューを4人が試食するコーナーへ移る. なんとシークレットとして、アニメの新オープニング曲『CHANGE!!!!』をイメージした試作品と思われるものも登場. 4人は、スプーンで「あーん」したり、他の人のメニューを取り合ったりと、はしゃぎながら「オイシイ! 」を連発していた. 浅倉さんが真のアイスを食べれば、平田さんは雪歩が書かれたウエハースを「雪歩を食べちゃうぞ」と言いながらパクリ. これに浅倉さんは「何かのごほうびかなぁ! 」と大興奮! この後は、本日のメインイベントである"お渡し会". 4人が演じているキャラそれぞれのポストカードが、特典として渡された. 新OP『CHANGE!!!!』発売を記念したシークレットメニュー2種. 11月9日~13日の期間限定で販売される. 販売店舗は、左が東京デザート共和国のアンジェリーナ、右が横浜夢本舗だ. この時しか手に入らないデザインのブロマイドも付くとのこと. (画像は試作品). アクワイアから、2月9日に発売されたPS Vita用ソフト『墨鬼 SUMIONI』. 本作を手掛けたプロデューサーがアスキー・メディアワークスを訪問したので、その模様をお届けする. 『墨鬼 SUMIONI』は、自分の指を筆に見立てた"墨汁タッチアクション"が特徴のアクションゲーム. 画面上に地形を描いて道を作ったり、術式を描いて炎や雷雲を発生させたり、敵を一掃する"墨神(すみがみ)"を召喚したりと、さまざまなアクションで幅広いステージ攻略法を楽しめる. 受付に現れたのは、田村純一郎プロデューサーと、広報の平田稲穂さん. まさに『墨鬼 SUMIONI』の世界から出てきたような、和服の2人... だったのだが、手にはおおよそ似つかわしくない大きなピザを抱えていた. ピザを撮影する時も、さりげなくタイトルをアピール. さすがはプロデューサーだ. このまま話を伺ってもいいのだが、おいしそうなにおいが受付に充満して、来社した人がお腹をすかせてクレームが殺到... ということになっては大変なので、応接室に案内して話を聞くことになった. 今回2人がやってきた目的は2つ. 3月26日まで展開中の『墨鬼 SUMIONI』とピザ・カリフォルニアとのコラボレーション企画のアピールと、3月上旬に実施予定のアップデートの告知だ. というわけで、ピザのにおいがこもる応接室で、早速2人にアピールしていただいた. ピザを前にキャンペーンやアップデートについて語る... 予定だったが、食欲をそそるにおいに「よだれが出ますね(笑)」とコメント. 耳を鬼のツノに見立てたピザ『ベーコンエピ・墨鬼』は、ピザ・カリフォルニアのネットオーダー限定で販売中. 耳が、人気のパン"ベーコンエピ"風に仕上げられているのが特徴だ. 人目を引く黒いソースは、イカスミソースとイタリアントマトソースを使用. そのソースにマッチする、イカ、4種のチーズ、トマト、バジルなどがトッピングされている. 価格はMサイズが2,200円(税込)、Lサイズが3,300円(税込). 一見すると、イカスミソースのインパクトに圧倒されてしまうが、「食べてみるとサッパリしていて、ヘルシーでオイシイですよ! 」と田村プロデューサー. 平田さんも「トマトが効いているのでアッサリ! あと耳までおいしいですよ! 」とオススメポイントを教えてくれた. ピザの具としては珍しいイカスミを使っているコラボピザ. 見た目のインパクトもあるため、ゲームを知らない人にも受けそうだ. あまりにおいしそうなにおいだったため、耐えきれなくなった『電撃PlayStation』の編集2人が早速「いただきます! 」とパクリ. イカスミで口の中が黒くなるので、食後に出かけたり人と会ったりする場合は歯を磨こう. 新婚の宣伝マン・押野(オッシー)には、平田さんが食べさせてあげるという大サービス. 「こんなの嫁に見られたら... (もぐもぐ)、おいしいですね、このピザ! (もぐもぐ)」とまんざらでもなさそう. 3月上旬に配信予定なのは、無料アップデート"モード追加パッチ". パッチを適用すると、全国のプレイヤー同士でスコアを競える"ランキングモード"と、ビジュアルモードとサウンドモードを収録した"ギャラリーモード"の2つが追加される. ランキングでは、クリアタイムと被ダメージ量、取得したアイテムから算出されたポイントで競うことになる. ビジュアルモードは、ゲーム中に見たイベントやビジュアルを鑑賞可能だ. ゲームに収録されているBGMを好きなだけ観賞できるサウンドモード. 『墨鬼 SUMIONI』の世界観に浸ってみては? 当初の目的は果たした2人だったが、ピザを前にまだ語り足りなそうだったため、いくつかの質問をぶつけてみた. ソフトを購入した人や、本作に興味がある人はぜひご覧いただきたい. ――2月9日に発売されましたが、ユーザーの反応はどうですか? 平田 : 遊んでいただいた方には、操作性や世界観を評価していただいています. 田村 : プレイされた方からはおおむね好評ですね. より楽しんでもらえるようにこれから機能追加のアップデートを行いますよ. ――敵を倒した時のエフェクトが、独特ですごくいいですね. 田村 : 墨が溶けるような演出ですね. 実は最初は血が出ていたんですが、世界観を考えると敵は、赤い血ではなく墨汁っぽいイメージだろう、ということで現在の演出になりました. 平田 : 墨を使った演出はぜひ見ていただきたいです. ――読者にオススメポイントをぜひお願いします. 田村 : タッチパネルを使ったアクションについて「忙しいのでは? 」というイメージを持っているかもしれませんが、本作はシンプルで、感覚としてわかりやすいものになっています. モンクレール アウトレット 新しい体験をしてもらえるソフトになっているので、興味がある方は、 まず体験版 をさわっていただければと思います. 平田 : PS Vitaならではの操作性を実現しているのですが、アクションを止めて冷静にタッチパネルを操作するのでせわしくありません. 背面タッチを使うソフトはまだ少ないと思うので、タッチアクションを活用したゲームを遊びたいと思っている人に、オススメできると思います. 「1人でも多くの人にプレイしてもらいたい」と語っていた2人. PS Vitaを持っている人は、体験版をプレイしてみては? 持ってきていただいたコラボピザは、電撃オンラインのスタッフと『電撃PlayStation』のライターがおいしくいただきました. 本当に一瞬でなくなりました.