電撃乙女部】努力しないで女子度を高められ

アトラスは、11月3日に発売するDS用ソフト『ラジアントヒストリア』の公式サイトを更新した. 『ラジアントヒストリア』は、時間移動をテーマにしたファンタジーRPG. プレイヤーは、主人公・ストックとなって過去と現在を行き来し、"分岐する歴史"の中からあるべき姿へと歴史を導いていくことになる. 原案&世界観設定を郄屋敷哲さん、キャラクターデザインをこにしひろしさんと、『ラジアータストーリーズ』を手掛けた2人が制作に参加. 音楽は下村陽子さんが担当している. 本作の公式サイトでは、さまざまなコンテンツが更新された. ワールドページでは、大陸の南西にある砂漠の国・シグナスを紹介. あわせてキャラクターページでは、シグナスの武王・ガーランドが公開された. 他にも、スクリーンショットスペシャルページも更新されている. シグナスは、砂漠に囲まれた国で、流れ者が多く流れ着く. その国を収めるガーランドは"砂漠の虎"という異名を持ち、王に就く前には傭兵をしていた. スクリーンショットでは空中での攻撃やマナバーストが追加され、スペシャルページではTwitter用アイコンの6キャラクターが追加された. 『ラジアントヒストリア』公式モバイルサイトも更新され、シグナスやガーランドの情報が更新されている. 発売に向けて最新情報をチェックしておこう. 同社の公式モバイルサイト"ATLUS MOBILE"では、待受やキャラ絵文字を配信中. ケータイを『ラジアントヒストリア』で飾ってみては. 名誉顧問のやままやさんから、「ゲーム情報を発信する電撃オンラインなのに、ほとんど乙女のためのゲームをやってない! 」と、先月鋭い指摘を受けてしまった電撃乙女部. そのかいあってか、まり蔵先輩も、りえぽん先輩も新人ぷにこさんも、こぞって乙女向けのイベントレポートや、ゲーム紹介に力を入れています. みんな真面目ですね、ゲームメディアとしてあるべき正しい姿ですね! 「なんか、まともすぎる... 」. そんな悪魔のささやきが聞こえたせいではありませんが、自他ともに認める天邪鬼キャラ・おハナは今回も、ゲームからはちょっぴり離れたところからレポートをお届けします. 王道より邪道こそ我が人生! 楽して磨きたい! それが本音の乙女 先述の新人ぷにこさんは、最近ようやく電撃乙女部の目的が"乙女度0なスタッフたちの女ヂカラを養う"ことにあると気がついたようですが、電撃オンライン女性読者の皆さんは、ちゃんと女子力磨いてますか. ハッキリ言って、女の子って毎日やることが多くて忙しいですよね!? 洗顔一つをとっても男性のように、水でバシャバシャ洗えばOKではないし、これからの季節はストッキングの伝染やら、湿気でまとまらないヘアスタイルなど、気を使わなくちゃいけないポイントは増えるばかり. これ以上(? )、女子力磨きに力を入れたら、いったいおハナは、いつゲームで遊べばいいと言うんですかっ. 1日24時間の制限は、神がヒトに与えた試練... かどうかは知りませんが、とにかく1分1秒でも大好きなPC用オンラインゲームに費やしたいおハナが考えたのは、「じゃあ、ゲームしながら女子力が磨ける or 女子度が上がりそうなモノを見つければいいんじゃない? 」ということ. 今回はPCの前から一歩も動かずに、女子度アップに貢献してくれるアイテムをたくさん紹介しますので、全国のめんどくさがり女子ゲーマー必見ですよ! (いるのかなぁ、そんな同志) USBグッズと言えばやっぱり秋葉原の"サンコーレアモノショップ" サンコーレアモノショップ 秋葉原総本店 携帯ゲーム機や家庭用ゲーム機ではなく、PC向けゲームをこよなく愛するマイノリティ種族のおハナが、1日のうちもっとも長時間過ごすのは、当然ですが自室の机(とPC)の前です. DSやPSP愛用者なら、そもそも女の子向けゲームソフトがあるし、ボディカラーもピンクだのパールホワイトだの、お化粧用品と間違えそうなバリエーションがあります. しかし、PCとなると女子度がぐぐっと下がり気味. そもそも、おハナのPCはパーツを自分で組み立てた無骨な自作マシンです. さらに言えば、メモリ1枚がウン万円した時代の名残りで、今でもメモリの抜き差しを行う時は全裸が常識... . いやマジメな話、PC周りのパーツは静電気にとても弱いため、昔ながらの自作PC愛好者はパーツを触る前に金物を握ったり、真冬でも半そで短パンになったりしてたもんです(遠い目). だいぶ話が逸れましたが、PC周りで役立つもので最初にひらめいたのが、USBバスパワーで動くさまざまなオモシログッズたち. USB電気毛布に、USB卓上加湿器や扇風機など、ユニークなアイテムがたくさんありますよね. その中でも特に、女性ユーザーを意識して作られたUSBグッズを求めて、東京・秋葉原で3店舗を展開する"サンコーレアモノショップ"の、秋葉原総本店を取材してきました. "サンコーレアモノショップ"は先述のUSB電気毛布の販売をいち早く始め、ネットやPC系雑誌で話題を呼んだお店. 実用性の高いものから、ネタとしか思えないものまで、とにかくUSBから電源を取って使えるアイテムが、所狭しと陳列されています. 店長の今関芳樹さんに「この中から、特に女性が使って幸せになれるグッズを紹介してください! 」とお願いしてみたところ、以下5つの商品をピックアップしてくれました. ●Webカムチャットに最高の笑顔で対応できる『マジックミラー WEBCAM』 マジックミラー WEBCAM: 5,980円 オンラインゲームを通じて仲よくなった友だちと、スカイプやWebカムで会話を楽しんだ経験ありませんか? 進学や転勤で離れてしまった家族とのコミュニケーションに、Webカムを使ったTV電話を利用する人も、最近は多そうです. ゲーム内のチャットではなく初めてWebカムで話す時って、相手がどんな人なのか、どんな声なのか気になるのは当然ですが、女性の場合はやっぱりWebカムを通じて、ステキな笑顔が作れるか悩みますよねー. 特に、「ちょっといいな」と思っていた相手との初会話なら、気合も入るってもんです. そんな時こそ、『マジックミラー WEBCAM』の出番ですよ! このスタンド型ミラー、鏡部分はマジックミラーが使われていて、その奥にカメラが設置されています. つまり、マジックミラーに向かって自分が一番いい、と思える角度や笑顔をチェックしつつ話せるわけですね. さらに周辺には小さなLEDライトがぐるりと配置されていて、暗い室内でも顔をパッと明るく照らしてくれる. そう... レフ板と同じ役割すら果たしてくれるんです. ●ランチタイムのおともに『USB歯ブラシ除菌ケース』 ランチの後、ロッカーや机の小引き出しに常備している歯ブラシで、歯磨きタイムを取っている人、いませんか? 使った後はまだ濡れたままの歯ブラシを、そのままケースにいれて、またロッカーへ. もしかすると、歯ブラシには雑菌がうようよ沸いているかもしれません! お口を清潔にするはずの歯ブラシが汚染されていた! なんてことにならないよう、オススメしたいのがUSB歯ブラシ除菌ケースです. このケースに歯ブラシを入れ、USBにつないで電源をいれておけば、ブラシ部分を紫外線で殺菌してくれるんです. ケースがかなり大きめなので、お弁当派の女性ならお箸も殺菌できますよー. USB歯ブラシ除菌ケース: 2,480円 ●くるくるの睫毛もゲームしながら片手で作れる『USBアイラッシュカール』 3つ目に今関店長が紹介してくれたのは、睫毛(まつげ)用ホットカーラーという驚がくのアイテム. 男性読者にはあまりなじみがないと思いますが、世の中には睫毛をクルンと上向きにさせる、睫毛パーマとか睫毛カーラーというアイテムがあるのですよ. でも、睫毛パーマってお店で頼むと高いし、毛質によっては1カ月もたないため、女の子らしいかわいい睫毛を保つのは大変なんです. 『USBアイラッシュカール』なら、PCに接続し、十分温まったところで使えばいつでも上向き睫毛が作れます. 自宅でゲームしながら、職場でこっそりPCモニターに隠れつつ... アフターファイブの準備もこれで万端でしょう. 今関店長に『USBアイラッシュカール』の実験台になってもらいました. 使用前(左)と使用後(右)で、ちゃんと睫毛がカールしてるの分かりますかー. ●お手製弁当をここぞとばかりにアピールできる『USBあったか弁当箱ポーチ』 "サンコーレアモノショップ"の商品の多くは、社長みずから台湾や韓国、中国などで見つけてきた海外製ですが、お店のオリジナルアイテムとして企画・製作されたのが『USBあったか弁当箱ポーチ』. もうこれは名前の通り、自宅からもってきたお弁当箱を入れておくだけで、ほかほか温かいご飯が食べられるわけです. まあ、大事なのはお弁当があったかいかどうかじゃなくて、「私、お料理できるんです」アピールが職場でさりげなくできることですけど. USBあったか弁当箱ポーチ COMPACT/SUPER SLIM : 各1,980円 ●上司やカレシの出張カバンに忍ばせておきたい『USBシューズ乾燥機』 間もなくやってくる梅雨どき、タオルやお気に入りの洋服が乾かないのも困り者ですが、社会人にとって一番悩ましいのが、水を吸ったビジネスシューズじゃないでしょうか. 朝から生乾きの靴に足をいれるほど気持ち悪いこともないですし、濡れた革靴をそのまま履くと、靴の傷みや型崩れも激しくなるのでオススメできません. 特に換えの靴なんて持ち歩かない、出張先で雨に悩まされそうな上司、お父様、カレシがいる女性には、犬型『USBシューズ乾燥機』なんていかがでしょうか. 犬のボディがじんわり温まるヒーターになっていて、靴の先端に入れておけば、朝までにはすっかり乾いているはず. だいたい女性の手の平と同じサイズとコンパクトなので、荷物もかさばらず、「気が利くねえ」と喜ばれる、女子評価があがること間違いなし. たぶん. USBシューズ乾燥機: 1,980円 以上5点が、今関店長オススメの女性向けUSBグッズでしたが、いかがでしょう. お側に置いておくだけで、周囲の人から「あの子、意外に女性らしいよね」と言われるかもしれませんので、秋葉原を訪れた際は、一度お店に寄ってみてください. ちなみにおハナは取材終了後に、『炊飯器型ミニスピーカー』を購入しました. なぜ炊飯器? しかも上蓋がちゃんと開くという、ムダに細かいデザインにほれました. あれ、でもこれって女子度アップには全然貢献してないような. 本記事で取り上げた製品以外にも、誰が買っていくんだろうなあとクビをかしげたくなるおもしろグッズ山盛の"サンコーレアモノショップ"に、一度立ち寄ってみてください. サンコーレアモノショップ 秋葉原総本店 店長の今関芳樹さん(右)と副店長の山岸祐介さん(左). 今一番売れ筋の商品が、肉球マウス、あったかネコたん手袋、あったかネコ肉球手袋といった、ネコグッズだそうです. 日本一ソフトウェアから、本日9月16日に発売されたPSP用ソフト『BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~(以下、ブルーローゼス)』. 本作のおさらいと新情報をまとめて掲載する. 『ブルーローゼス』は、人間の魂や妖精を食らう異形・ファントムと、妖精を見られる青い瞳を持った戦士・ブルーローズとの戦いを描いたシミュレーションRPG. それぞれ異なる物語を持つ男女2人の主人公の選択から、キャラの組み合わせによって戦術が変わるバトル、キャラの親密度によって変化するマルチエンディングまで、さまざまな場面で"どのキャラを組み合わせるか"、"どのキャラを選ぶか"といった、キャラの選択が重視される作品だ. また、9月27日発売の『電撃マ王11月号』よりコミカライズ作品の連載もスタートする. 今回は、ブルーローズの新たなメンバーと、5体目の妖精を紹介. 加えて、これまでの紹介情報をまとめてお届けしていく. そもそも『ブルーローゼス』って? -世界観とあらすじ- まず最初に、『ブルーローゼス』を知る上で基本となる世界観や、2人の主人公それぞれのあらすじを紹介する. ○世界観○ 物語の舞台は、妖精と人が暮らすアウストレイル王国と、その王都ウィンダリア. 妖精は、世界に満ちた魔力を管理することでバランスを保つ役割を果たしていた. しかし、平時ならば妖精の浄化能力によって危険には及ばなかった、妖精を食らう異形"ファントム"の数が、人々と妖精を襲うほどに増え始める異常事態が報告されるようになる. 王都ウィンダリアには、市民を守る組織・ブルーローズの本部があった. ブルーローズは、妖精を見ることができる青い瞳を持った戦士たちの集団である. かかる事態に対して、彼らは妖精たちの力を借り受け、人々と妖精を守るためにファントムとの戦いを繰り広げていく. ○ストーリー○ ~ロシェ サイド~ 王都の下町で配達屋を営む少年・ロシェ. 彼は、ある日の配達の帰り道に、 街がファントムに襲われるのを目にする. ファントムたちの暴挙を止めるべく、 剣を手に争いの中に飛び込んでいくが―― かねてより知り合いだったマリウスを頼りに、 ロシェはブルーローズに加入する道を選ぶ. ~アリシア サイド~ アリシアは恵まれた環境で育ったお嬢様. しかし堅苦しい貴族の暮らしを嫌い、 自らブルーローズに入ることを決意する. そして、初任務のパトロールをしていた途中、 ファントムの襲撃事件が発生してしまう. アリシアは、襲撃から少女クレアを助け出し、 彼女を連れて本部に帰還するのだった. ~それからの2人~ 各地のファントムを討伐していく中で、ブルーローズのメンバーは、ファントムの陰に暗躍する集団"ファントム英団"と対立することになる. ファントム英団は、ファントムを召喚して操る謎の技術を持ち、一連のファントム大量発生を裏で操っているという. ただファントムを倒すだけでは、平穏は訪れない. ファントム英団の意図を知り、それをくじかなければ真の平和はありえないことを知ったブルーローズの戦士たち. さまざまな思惑が絡まり合う中、ロシェとアリシアたちの戦いはさらなる前へ――. →新キャラと【ブルーローズ】のメンバーたちを紹介! (2ページ目へ).