バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

みんなの党渡辺喜美代表は27日の記者会見で、来年の通常国会に向けて「安倍晋三首相に提案して戦略的な対話を行っていきたい」と述べ、安倍政権に積極的に政策提言していく考えを示した. 渡辺氏は11月に安倍首相と会食して特定秘密保護法への賛成を決めたことが「すり寄り」との批判を浴び、党の分裂を招いたばかり. しかし、渡辺氏は会見で「私が首相官邸に行って直接お話しするのが一番手っ取り早い」と述べ、今後も直談判を積極的に行う意向だ. 提案の一例に、消費増税に伴う経済対策を挙げて「増税で景気が悪化して景気対策を行い、財源不足になってさらなる増税を招く『増税ループ』が完成される危険性が極めて大きい. どう回避するかを提言したい」と意気込んだ.

GAMESマーヤ 秋谷 久子 今週もアトラス旋風、吹きまくっていました. 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」は、PS3版はもちろん360版もしっかり売れました. まさか格闘ゲームがこんなにも数字を伸ばしてくるとは想定以上の売れ行き、追加発注に追われました. 「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」→「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」→「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」、この夏のアトラスタイトルは、いい意味裏切り続け、市場をリードしています. PSPスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」「那由多の軌跡」が好スタート. 特に前者の「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」は、発売初週で前作のトータル数を販売という快挙. 「前作が面白かったから」という理由で売れているのは、やはり嬉しいです. 以上、3タイトル共に共通しているのは、豪華な特典物. これぐらい付けるとお客様も「予約」して「早く」買わなきゃとなるのでしょうか? 3DS「こびとづかん こびと観察セット」も大健闘、小さなお子様、女性に人気があります. 「3DS LL」は順調な滑り出し、実物が販促品になるという嬉しい現象です. 3DSNew スーパーマリオブラザーズ2」はスロースタートとなりました. DL版も発売しましたので、少なからず影響を受けているのかもしれません. 店舗の詳細は コチラ ◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 堀 純也 3DS LLの発売と「New スーパーマリオブラザーズ2」が発売になり、マリオは好調に推移しています. 爆発的に売れるタイトルというよりは長く売れていくシリーズですので、定番として購入される方も増えてくると思われます. 先週発売された「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」はPS3版、Xbox 360版共に予想以上の売れ行きをみせています. アーケードで稼動している同作ですが、女性の方からの問い合わせも多くペルソナシリーズの人気の高さを改めて感じました. 今週はいよいよ「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売です. オンライン専用になったとはいえ「ドラクエ」は「ドラクエ」. 期待したいと思います. 店舗の詳細は コチラ ◆ その他のお店はこちら(集計期間: 2012年7月23日~2012年7月29日集計) 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」がさすがの売れ行き. 午後には無くなってしまいました. そのほか、「那由多の軌跡」「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」も順調です. (鳥取県・ゲーム専門店) 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」が予想通り絶好調でした. 3DS LLと「New スーパーマリオブラザーズ2」の発売の方も控えており、客足の増加が見込まれますので、あわせてしっかりアピールしていきたいです. (静岡県・ゲーム専門店) 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」は、最初の動きが鈍かったが、昼以降からは問い合わせも増え、気づけば売り切れとまったく足りない状態です. PSP那由多の軌跡」「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」も売り切れとこちらも好調でした. 追加しないと... . (徳島県・ゲーム専門店) 今週はハードで3DS LLが発売され、ソフトでは「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」や「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」といった新作があったおかげで、周辺機器・アクセサリーを含め良く売れました. (大分県・量販店).