モンスターハンター 狩猟音楽祭2012"

TBS他で放送予定のTVアニメ『電波女と青春男』の、各局での放送開始日が判明した. 『電波女と青春男』は、入間人間先生(イラスト: ブリキ先生)が手掛ける同名小説(アスキー・メディアワークス刊)をアニメ化したもの. 物語の軸となるのは、自分の行動や関係する出来事に"青春ポイント"を割り振って内心で一喜一憂している少年・丹羽真(にわまこと)と、フトンでぐるぐる巻きになって宇宙人を自称する"電波女(ただし、美少女)"こと藤和(とうわ)エリオの2人. 彼らを取り巻く個性的な面々とともに、ちょっぴりヘンでとびきりサワヤカな青春ストーリーが展開していく. そんな本作の放送情報は以下の通り. 『電波女と青春男』放送情報 2011年4月14日(木)... TBS(25: 55) 2011年4月28日(木)... CBC(26: 30)、MBS(26: 40) 2011年5月7日(土)... BS-TBS(25: 30) なお、4月27日にはロックバンド"神聖かまってちゃん"が楽曲制作して"藤和エリオ"が歌唱を担当するオープニングテーマ『Os-宇宙人』がリリース. また5月25日には、やくしまるえつこさんが歌うエンディングテーマ『ルル』が発売される. 本作のファンは、こちらもお見逃しなく. モンスターハンター』シリーズの楽曲をフルオーケストラで演奏する、"モンスターハンター オーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012". ローソンチケットで、チケットのプレリクエスト先行抽選の受付を、本日5月23日18: 00から開始している. ツアーの皮切りとなる8月18日の東京プレミアム公演では、2009年、2011年の公演に引き続き、栗田博文さんの指揮のもと東京フィルハーモニー交響楽団が演奏. ゲストとして歌姫(Ikukoさん)と、和楽器ユニット"HIDE-HIDE"も登場する. それ以外の公演では各地域を代表するオーケストラが演奏する他、プレミアム公演を含む全公演に、カプコンサウンドチームから BlackLute が登場する. "モンスターハンター オーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012 ~Tokyo Premiumu~"概要(※敬称略) 【公演日】2012年8月18日 16: 00開場 17: 00開演 【会場】東京国際フォーラム ホールA 【料金】S席 8,000円/A席7,000円(各税込) 【指揮】栗田博文 【演奏】東京フィルハーモニー交響楽団 【ゲスト】Ikuko、HIDE-HIDE、BlackLute 【主催】ディスクガレージ 【協力・監修】カプコン 【企画・制作】プロマックス/ハーモニクス・インターナショナル "モンスターハンター オーケストラコンサートツアー 狩猟音楽祭2012"各地区公演概要(※敬称略) 【公演日】 愛知... 2012年8月19日 16: 30開場 17: 00開演 福岡... 2012年8月25日 16: 30開場 17: 00開演 新潟... 2012年9月2日 16: 30開場 17: 00開演 兵庫... 2012年9月8日 16: 15開場 17: 00開演 広島... 2012年9月30日 16: 30開場 17: 00開演 【会場】 愛知... 中京大学文化市民会館(名古屋市民会館)オーロラホール 福岡... 福岡サンパレス コンサートホール 新潟... 新潟県民会館大ホール 兵庫... 神戸国際会館 こくさいホール 広島... 広島市文化交流会館 【料金】全席指定6,800円(税込) 【指揮】栗田博文 【演奏】 愛知... 名古屋フィルハーモニー交響楽団 福岡... 九州交響楽団 新潟... 東京フィルハーモニー交響楽団 兵庫... 大阪交響楽団 広島... 広島交響楽団 【ゲスト】BlackLute 【主催】 愛知... 東海ラジオ放送/サンデーウォークプロモーション 福岡... キョードー西日本 新潟... キョードー北陸 兵庫... リバティ・コンサーツ 広島... YUMEBANCHI 【協力・監修】カプコン 【企画・制作】プロマックス/ハーモニクス・インターナショナル. 花梨エンターテイメントから7月16日より順次リリースされる、PSP『絶対迷宮グリム 七つの鍵と楽園の乙女』のキャラクターコンセプトCD. そのCDで声をあてているキャストのうち、6名のコメントを掲載する. キャラクターコンセプトCDは、まず7月16日に第1弾『野イチゴを摘むあかずきん』(CV: 柿原徹也)と第2弾『悪魔の笛吹きハーメルン』(CV: 寺島拓篤)が発売される. その後、以下のスケジュールで順次発売される予定だ. ・7月30日発売 『星を数えるラプンツェル』(阿澄佳奈) 『おとぎの絵描きルートヴィッヒ』(水島大宙) ・8月13日発売 『迷子の森のヘンリエッタ』(伊瀬茉莉也) 『悪魔の道化師♪夢魔』(藤原祐規) ・8月27日発売 『LOVE☆いばら道 ~いばら姫~』(水原薫) 『誰も私を☆起こさないで ~いばらの王子』(諏訪部順一) ・9月10日発売 『みにくい蛙の王子さま ~フロッギー・ショウ』(岸尾だいすけ) 『グリム王国の王女さま ~ヴィルヘルム・グリム~』(平川大輔) 『迷宮一座・ユメノ終末 グランドフィナーレ ~ヤーコプ・グリム~』(成田剣) ※カッコ内は声優名、敬称略 このうち、6名のキャストコメントをまとめて掲載する. 収録の感想やユーザーへのメッセージを聞いているので、ぜひご覧いただきたい. ●あかずきん役 柿原徹也さん ――収録を終えての感想をお聞かせください. 無事に終わったー! これにつきます... (笑). ――曲を受け取った時の印象はいかがでしたか? メロディも歌詞もカワイくて思わずニヤニヤしてしまいました(笑). ――歌う時に心がけたことなどはありますか? グリムの世界観を大切に歌いました. ――好きなフレーズはありますか? おーかみなんかこわくない! メリケンサックでアゴを一撃! ――ユーザーへのメッセージをお願いします! 魂を込めて歌いました! 聞いてください! ●ハーメルン寺島拓篤さん ――収録を終えての感想をお聞かせください. 聞き慣れない、歌い慣れないタイプの曲だったので、難しかったです. めちゃめちゃ疲れました. ――曲を受け取った時の印象はいかがでしたか? ワルツて!!(笑) ――歌う時に心がけたことなどはありますか? キャラクター性です. あくまでハーメルンが歌っているという形を崩さないよう気をつけました. ――好きなフレーズはありますか? 「派手に舞い散るがいい」. 寺島の脳内では、大爆発をバックに人々が踊っていました(笑). ――ユーザーへのメッセージをお願いします! キャラクターソングというジャンルのMAXレベルをお届けします. ここまでキャラクター性を追求した楽曲もなかなか珍しいかなと. それもこれもゲームの世界観がハッキリしてるからですね. 今後も応援よろしくお願いいたします. ●ラプンツェル阿澄佳奈さん ――収録を終えての感想をお聞かせください. グリムの世界観にたっぷり浸らせていただきましたー♪ 難しい曲でしたが、無事レコーディングを終えられてひと安心です. 完成が楽しみ!! ――曲を受け取った時の印象はいかがでしたか? これまで歌ったことがないような曲調の歌で、うまく歌えるかなーとドキドキしましたっ. でもラプンツェルの頭の中というか心の中というか、そういう感じが詰まった楽曲だなぁと思い、歌うのが楽しみでした. ――歌う時に心がけたことなどはありますか? ラプンツェルが塔の中で1人、自分の世界に入り込んでいる感じを歌で表現できるといいな、と思い歌いました. 昔話を読んでいるような、ひとりごとをつぶやいているような感じで歌うよう心がけました. ――好きなフレーズはありますか? Bメロあたりの、自分の気持ちの中で行ったり来たりしている感じがラプンツェルらしくてお気に入りだったりします. ――ユーザーへのメッセージをお願いします! ラプンツェルのために素敵な曲をいただけてうれしいです! 曲中にセリフも入ったりして、きっとグリムの世界観やラプンツェルの想いを存分に感じていただける曲になっていると思います. ぜひ、たくさん聴いてくださいね! →水島大宙さん、伊瀬茉莉也さん、水原薫さんのコメント(2ページ目へ).