好きなひとが、できました

アクワイアは、PSP用ソフト『剣闘士 グラディエータービギンズ(以下、剣闘士)』の特設サイト"剣闘士バンク"を、発売日である明日1月14日より公開する. 剣闘士バンクは、PSPのブラウザ機能を利用して、PSP単体でキャラクターデータを簡単に交換することができるサイト. これを使用すれば、自らが育て上げたキャラクターデータをアップロードし、全国のプレイヤーの対戦相手として配布することが可能. さらに、まだ手に入れていない防具を装備しているキャラクターデータをダウンロードし、対戦してその防具をはぎ取ることもできる. 剣闘士バンクへは、ゲームタイトル画面の【バトルアリーナ】を選択することでアクセスできる. 【キャラクター交換】の中にある【アップデート】および【ダウンロード】を選べば、キャラクターの通信が可能に. 『剣闘士』の楽しみの幅を広げることができるので、プレイする際は利用してみては? キャラクターデータは、キャラクター名、武具名、ステータスなどの各項目での検索や、ランキング機能、公式サイトからのオススメコーナーなど、さまざまな方法で、探すことができる. ダウンロードしたキャラクターデータは、ストーリーモード中のバトルに乱入してくることもあるようだ. 勝利すれば武具を入手するチャンスだ! エキシビションモードでは、対戦相手を指定して対戦することも可能だが、対戦相手の武具を手に入れることはできない. 剣闘士バンクのみで手に入る武器・防具の配信も予定しているという. PlayStation Storeから配信される追加アイテムとは異なり、配信されるキャラクターと対戦し、勝利することで手に入れることができるようになる. 前も コピーがどうの と、門外漢のクセに吹いたumiushiです. あのときも糸井重里さんのお名前を出しましたが、ジブリの作品も手がけてらっしゃいますね. さすがの出来で、なんと言うかこう、 コピーまで入れてひとつの映像作品、 という気がします. この「耳をすませば」では、 好きなひとが、できました ・・・がああああ! 僕の駄文など邪魔にしかなりませんので、もう一発. おちこんだりもしたけれど、私はげんきです. ・・・のおおおお! --------------- 他にはいわゆる「ヒロイックファンタジー」な作品の多いスタジオジブリですが、上の2作はかなり現実に近い設定というか、我が身に置き換えて鑑賞できる素晴らしい作品だと思います. 最近天気もぐずつきがちですが、そういう時はゆっくりDVDでも借りて観るといいんじゃないか、とご提案する次第です. 繰り返しますが、僕の駄文など邪魔なので、今回は珍しく短めに終わるのであります. ナイキ SB --------------- 警告! ただし、僕のようなボンクラがヘタに観ると もうやめて! 俺のライフはとっくにゼロよ.