トム・クルーズの復活を!

映画の内容が社会派なことと邦題のセンスの悪さから大ヒットの見込みが薄そうな感じの 『大いなる陰謀』 ですが、昨日私がワーナーマイカルシネマズ明石の初回上映に参加したときの状況を見る限り、この映画本当に大ヒットしないどころか1ヶ月も上映されないような気がしてきました. というのも昨日私が参加した初回上映での客数は私を含め、たったの13人だけ. しかもそのうち9人が私のように一人で映画を見に来た映画好きさんで、残り4人は中年夫婦と20代後半のカップルさんだけという有様でした. これまでトム・クルーズが出演している映画なら内容を問わず、それなりの動員数を確保していたはずなのにこの客数の少なさは長年彼の作品を見てきた者としては異常とも思える状況です. しかもその9人のうち女性客は還暦がそろそろといった感じの方が一人だけだったことも含めると、もうトム・クルーズの時代は終わってしまったのか? と少し心配になってしまいます. 確かにサイエントロジー関連での奇行や問題発言、パラマウントとの契約打ち切りなど彼自身が自らの評価を下げるような行動もありましたし、この『大いなる陰謀』や次回作『ワルキューレ』も全米で興行不振ということもありましたが、それでもブラッド・ピット同様に日本でもたくさんのファンを獲得していたはず彼なのに、この状況はとても不思議で仕方ないです. やはり彼がニコール・キッドマンペネロペ・クルスときて最後にケイティ・ホームズを選んだことでファン離れが加速してしまったのでしょうか? ケイティ・ホームズってかわいらしい女優さんなんですけど、映画における日本での彼女のイメージって『バットマンビギンズ』のあのイケてない彼女しかないと思うのです. それが一般女性客のトム・クルーズ離れを加速させたのかな? とも思いますが、実際のところはどうなんでしょう? MSNでは「ボーダーラインに最も近い俳優」という企画にまだ彼の名前は記載されていませんが、メグ・ライアンオーランド・ブルームといった名前が連なっているのを見ると近い将来トム・クルーズも仲間入りさせられてしまうのかとちょっと心配です. 個人的には姫路に縁のある者として今後も彼を応援していくつもりです. ちなみにこの「ボーダーラインに最も近い俳優」という企画にジュード・ロウの名前まで載っている理由がよく分かりません. 彼ってそんなに人気ない俳優さんではないでしょ? 深夜らじお@の映画館 はトム・クルーズより1cmだけ身長が高いです.

みなさん、「 幸福実現党 」って知ってますか. いい名前ですよね. . . (笑) みなさん、「 民主党 」って知ってますか. 興味深い党ですよね. . . (笑) ちょっとそれぞれの党への尊敬を込めて、けふは動画をアップしてみます. 大爆笑であったよ. ☆幸福実現党 文化局長 さとうふみや 福岡8区 記者会見用映像 個人的に、 「顔を見せない」政治家って、俺は信用できねえ けどな. どう考えてるのか、一度、聞いてみたいけれども. でも以下も凄い(こっちも大爆笑). ☆日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング! ? う~ん. ? ? ? こういうのは「 矛盾してるんだもんね 」というふうに日本では言い、 ときどき石なんかぶつけちゃってもいい ことになっていると思うのだが、どうなのだろうか. いやしかし、「 週末にとどめをさすもの. それは『風刺』である. 」という、イギリスだかアメリカだかの古い格言が御座いますので、本日はこの辺で~. ※今日は個人的に引っ越しだったりするのだー. 選挙区も変わっちゃうのだー(笑).