マチェーマチェーテ』魔導学院

スプラッタ、エログロ、銃の乱射、爆破、麻薬、実娘性愛、切り飛ばされる生首、突っ込むだけのカーアクション、母娘どんぶり、存在意味が曖昧な水着美女、お色気ナースの生足、切腹、製作予定は未定なのに流す続編のタイトル. これぞセックス&ヴァイオレンスが売りの、3連休の一番ヒマな時間帯にUHF局系で見ていたいと思わせるようなB級映画の大傑作. 一般ウケはしなくてもQTやRRが大好きな人たちだけは絶対に楽しめること間違いなしだと思いますよ! 『プラネット・テラーinグラインドハウス』 でのフェイク予告を見た時から楽しみだったこの作品. まず覚悟を決めて戦う気満々の同僚が助手席で血みどろになってしまうOPから「B級テイストきた~! 」なんですよね. しかも麻薬王の十三吉兆親父も分かりやすく仕込み杖タイプの日本刀を持っているし、全裸美女はすぐに退場処分になるしと細かいところまできちんとB級テイスト満載. また妻子を殺され復讐の機会を待つ元メキシコ捜査官マチェーテが日雇い労働者になってからも、ジェシカ・アルバICE捜査官のシャワーシーンだけを録画して残したくなったり、ドン・ジョンソン自警団リーダーが分かりやすい悪行を重ねたり、ロバート・デ・ニーロ上院議員のケツの穴の小ささぶりが後半に行くほど加速したりと、本当にB級映画好きには楽しくて仕方ない要素ばかり. さらに悪役でお馴染みのジェフ・フェイヒー補佐官の小物っぷりといい、屋外プールで全裸で行われるリンジー・ローハンアリシア・レイチェルのマチェーテとの母娘どんぶりといい、始めは大活躍するけど最後は必ず殺されることで御馴染みのチチ・マーリン神父といい、もうこれでもか! と言わんばかりに、B級映画と聞いて期待したいた要素が次々とスクリーンに映し出されていくんですよね. 特に指が太いこともあってメールができないはずのマチェーテが「I APRIL」というキーワードを打ち込むシーンは本当に笑えましたよ. そしてクライマックスは待ってました! の統率感ゼロの銃撃戦なんですが、その統率感のなさがやっぱりいいんですよね. タコス売りで組織リーダー・ルースはナイスおへそをしてるし、救急車で駆けつけたナースたちは救護活動よりも機関銃乱射に勤しむし、マチェーテは機関銃をバイクにつけて爆破の中を駆け巡るし、全裸から一転修道服を纏った麻薬娘は父の敵を取りたいのか銃をぶっ放したいのかよく分からないし、ゲロばかり吐いていた三つ編みヒゲ野郎はちゃっかり逃げ切るし、極悪自警団リーダーの最後は全く見せないしと、期待していたB級テイストはやっぱりここでも満載. 特にナタvs.仕込み杖日本刀での最終対決があっさり終わったかと思いきや、沈黙シリーズ親父がなぜかナタで切腹するあたりも完全に作り手の趣味になっているところなどは最高に笑えましたよ. その他にも腸の長さの話の直後にマチェーテが病院から敵の腸を使って逃げ出したり、ICE捜査官に銃を向けていたアジア系水着美女もアップで映されるシーンもあれど最後までB級映画によくあるプロデューサーの愛人で出演できたみたいな匂いを残していましたし、生粋のニューヨーカーであるNOBUオーナーはメキシコ人になって最後は国境沿いで銃殺されたり、ジェシカ・アルバは道端にドアを開けたままパトカーを放置してマチェーテのバイクに乗り込んだりと、本当に最後の最後までB級テイストを貫き通している分、凄く面白あったです. ちなみに続編はどうなるんでしょうかね? 『殺しのマチェーテ』『続・殺しのマチェーテ』というタイトルからはマカロニウェスタンっぽい感じがするんですけど、それもまた面白くなりそうで楽しみです. 深夜らじお@の映画館 はダニー・トレホが大好きです. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 8.21より開館! ■ 【ABCアシッド映画館】 の復活を. 崑崙日本は、現在開発中のPC用MMORPG『魔導学院エスペランサ』において、"魔導ペット"のカスタマイズシステムに関する情報を公開した. 『魔導学院エスペランサ』は、中世西洋世界をイメージした魔法学院ファンタジーMMORPG. プレイヤーは、3つの魔法学院のいずれかの生徒として、モンスター討伐の術を学びながら、他のプレイヤーと協力して世界を救う物語を体験していく. 現在はクローズドベータ(CBT)を実施中で、明日3月29日11: 00まで行われる. 今回、"魔導ペット"のカスタマイズシステムが公開された. CBTでもお試し版の魔導ペットを入手できるが、オープンベータテスト(OBT)ではカスタマイズ機能が追加される. 効果は大きくわけて2種類で、片方は移動速度アップや移動時のエフェクトを追加する"ブースター". もう一方は、外見を変更させる"カスタムパーツ"となっており、お好みで組み合わせることが可能だ. 魔導ペットウィンドウ. この画面でカスタマイズする. "カスタムパーツ"のカスタマイズ例. 左から風紀腕章、大きな骨、スカーフ. "ブースター"のカスタマイズ例. 左からフレイムブースター、バブルブースター、ラブリーブースター. OBTでは名前も変更できる他、新種の魔導ペットも多数追加. さらにCBTとは異なる魔導ペットの入手方法も用意される. 本日、魔導ペットの紹介動画も公開されたので、CBTに参加できない人はぜひチェックしてほしい. 巨鳥・モア 魔法のホウキ・ポメロー 忠犬・ミシュカ. 東証、小幅なもみ合い続く東証、小