次はぎゃる☆パンを販売? ブルマとスク水

クドカンは他人に教えることができるほどパンクの魅力を分かっているのでしょうか? 少なくともこの映画を見る限り、その答えは「No」だと思います. 宮崎あおいさんはコメディエンヌとしてハジケ、ユースケ・サンタマリアさんもいつも通りハジケ、そして監督のクドカンまでハジケているので、映画としてはパンクを扱った映画なのにテンポが悪い! 監督はハジケたくてもハジケずに全体を見る演出力が必要なのに! やっぱり私はクドカン作品は 『GO』 以外、全く好きになれないですね. クドカン映画の笑いというのは、個人的にはいつもチーム打率2割程度にしか感じないので今回も笑えない箇所がめちゃ多く、特にアキオとハルオに関しては全く笑えず終いでした. SMSをネットで見つけた時のカンナと社長のやりとりのテンポもちんたらしていて、まるで素人が見ても「これは売れんやろ」というような芸人を見ているようで、とにかく「もう半テンポ上げて話を進めてくれんか? 」と思うほど、ヌルかったです. そしてもっとヌルかったのは無臭の音楽を奏でるマサル. あぁヌルい! 誰かコイツに追い炊きしたれ! って思うほどヌルい! 黒いパンツに白いラインが入っているのも、歌っている歌詞も、浮気した相手の女子高生を選ぶセンスも全てヌルい! そんな感じでした. マサルもヌルい! アキオ&ハルオ兄弟もヌルい! ついでに鼻が曲がった金子社長もヌルい! んですけど、ジミーさんとヤングさんは面白い! ホンマに面白い! カンナにさっきまで履いていたパンツを捨てられるヤングさんも何回おケツ丸出しでスクリーンに映ってるねん! って思うほどいい感じでしたし、何よりもジミーさんが面白すぎて面白すぎて. もう彼の一挙手一投足がたまらないんですよね. ロレツが廻らない、一人でも立っていられないはずだったのに、広島でいきなり走り出したり、仙台で天井にしがみついたり、病院ロビーで普通にしゃべり始めたり. さらに東京でのTV出演では「ニューヨークマラソン」が「NOUYAKUNOMASERO」になっていたりと、アキオとハルオの出演シーンをカットしてでもジミーさんをもっと見せてくれ! って思うほど、本当に面白かったです. あとジミーさんと同じくらい面白かったのがTELYAさん. どう見てもGacktさんを完全意識しているとしか思えない浮世ぶりがいいんですよね. 自分の行動をいちいち言葉にしたり、TV出演しても何も話さずただ突っ立っていたり. クドカン作品だけに阿部サダヲさんみたい雰囲気なんですが、演じているのは田辺誠一さんなんですよね. あの爽やかイケメン俳優がいつの間にこんな路線に!?と思いつつ、前の席に座っていた高校生が「あれ、Gacktちゃうん? 」と言っているのにもちょっと笑えました. 残念ながらパンクの魅力は全く分かりませんでしたし、 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』 のように映画を見終わったあとにこのバンドのライヴに参加して頭を振ってみたいなんてことも全く思いませんでしたが、少年メリケンサックのアルバムとTELYAさんのCDはちょっと欲しくなりました. 深夜らじお@の映画館 はジミーさんといえば大西画伯を連想してしまいます. アルケミストは、明日8月2日に発売するPSPSTG『それゆけ! ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~』において、タイアップイベントの続報を公開した. 本作は、2008年に発売されたPC用ソフト『それゆけ! ぶるにゃんマン』と、2012年1月に発売されたPC用ソフト『それゆけ! ぶるにゃんマン HARDCORE!!!』をさらに進化させたもの. 迫り来る巨大ボスをなぎ倒して、奪われた"つにゃ缶"を取り戻すというストーリーが展開していくシューティングゲームだ. プレイヤーキャラとして、"ぶるにゃんマン"と"すくにゃんマン"に"めいにゃんマン"が加わり、新たなおもしろさが体験できる. なお、本作の発売にあわせて、東京・秋葉原にあるメイド喫茶"戦国メイドカフェ&バーもののぷ"で、8月1日~8日にタイアップイベントが開催される. イベント期間中は、来店者に特製カラーコースターが無料で配られる他に、作品をイメージしたメニューがふるまわれる. 加えて、PVの上映会やイラスト色紙が当たるじゃんけん大会、グッズの販売なども行われる. さまざまなオリジナルメニューが登場. フード・ドリンクを注文した人には、特製ブロマイドが贈られる. 来店者に無料配布される特製カラーコースター. また、期間中の平日には、店内でゲームの体験会が開催. さらに、8月6日~7日にぶるにゃんマンのコスプレで来店した人にはスペシャルサービスがあるという. ぶるにゃんマンのコスプレの基準は、ブルマ&ネコ耳を装備していればOKとのこと. 老若男女を問わないそうなので、ブルマとネコ耳を持っている勇者はぜひチャレンジしてみよう. この他、本作の発売を記念して、PS3用ソフト『ぎゃる☆がん』のDLCの値下げキャンペーンが8月7日~29日に実施される. 対象となるのは、"一般女子用・ぶるにゃんマンセット"と"一般女子用・すくにゃんマンセット"の2つ. どちらも通常630円(税込)が320円(税込)で販売されるので、ぜひチェックしてみてほしい. "一般女子用・ぶるにゃんマンセット" "一般女子用・すくにゃんマンセット. 幕張メッセで行われている東京ゲームショウ2011の飲食コーナーに出展している、アルケミストコーナーを取材した. ぶるにゃんマンとすくにゃんマンが待つ、アルケミストコーナー. ぶるにゃんマン+すくにゃんマン×2というように、日によって登場パターンが変化している. 同社は、飲食コーナー、日本マイクロソフトコーナー、物販コーナー、モバイル&ソーシャルゲームコーナー、ファミリーコーナーへ出展している. 中でも飲食コーナーでは、 先日お伝えした ように、PSPSTG『それゆけ! ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ! あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~』をモチーフにした手作りパン『ぶるにゃんパン』を販売中. さらに、ブルマやスクール水着を着用すると変身するというゲーム内のギミックを再現するべく、売り子としてブルマ&スクール水着のスタッフ(お姉さん)を用意している. パンには、あんこ味、ツナポテト味、チーズ味、カレー味、クリーム味、ピザ味が存在する. さらに、焼き立ての味を再現した"パンの缶詰"も売っている. これだけだと普通のパン屋に見えるから不思議だ. PS3うみねこのなく頃に』のイラストを手がける、江草天仁さんとFFCさんがイラストを描いている. ブルマがあれば何でもできる!? 『ぎゃる☆がん』のキャライラストを手がける伊東大典さんは、見習い天使・ぱたこを描いた. 次回のパンは、見習い天使2人のパンでパン2(ツー)!? こんなバカな、否、はっちゃけた飲食コーナーはもう2度と出展しない(できない? )かもしれない. 興味のある人は、忘れずに足を運んでおこう. 「あなたのご来店を、待ってるにゃ.